検索
HOME > ご利用者様へ

ご利用者様へ戻る

ご利用者募集中の施設

指定障がい福祉サービス事業所 とわ北斗は、
就労継続支援B型事業
の利用者を募集してしております。

towa_hp
とわ北斗ページへ

ご利用案内

ご利用者向けのパンフレットがダウンロードできますので、ご覧ください。
サイト内の各施設のページにも特徴や詳細が記載されています。合わせてご覧ください。

家族会

 

「鷹栖共生会家族会」のご紹介

「鷹栖共生会家族会」は、鷹栖共生会を利用する方々の福祉向上の為に必要な活動をしています。また利用者の家族としても「鷹栖共生会」の利用者の生活がより豊かになるように、更には、利用者の自己実現をサポートしていくための支援活動をしています。

( 1 ) 啓 蒙

「障がい者が地域の住民として地域の生活に参画することによって障がい者との壁が無くなり、お互いの人格を認め合うことによって地域社会が豊かになる。」こうした活動に関わる「鷹栖共生会」を支援します。

( 2 ) 整 備

「鷹栖共生会」では、利用者の自立支援を目指し、通所施設・食の事業・グループホーム等様々な福祉整備事業を展開しています。こうした取り組みに対し、物心両面で支援していくとともに、施設整備の充実に協力します。

( 3 ) 行事への支援

施設内あるいは地域も含めた「鷹栖共生会」の行事が、より楽しく充実した行事になるよう支援していきます。

( 4 ) 年金管理

施設等に入所されている利用者の障がい基礎年金を適正に管理します。

( 5 ) 親睦、研修

会員相互の交流を通して親睦を図ります。

利用者の作品

利用者が続けてきた絵画制作です。のびやかな発想と鮮やかな色合いカラフルな彩りのある絵、細かな部分はそれぞれこだわりのある個性です。
私たちは、利用者が持つ個性や能力を大切にしています。
pic01pic01pic01pic01pictate1pictate2pic05pic05
このページのTOPへ