検索
HOME > News > 続報3 その後の保健所の指導に基づく対応とPCR検査結果について(ぴあふる岩山の利用者・職員全員のPCR検査が完了しました)

News戻る

続報3 その後の保健所の指導に基づく対応とPCR検査結果について(ぴあふる岩山の利用者・職員全員のPCR検査が完了しました)

ぴあふる岩山につきましては、5月28日(金)に保健所の指導のもと、未実施の利用者13名の幅広PCR検査を実施しましたが、全員の陰性が確認されました。これでぴあふる岩山の全ての利用者・職員のPCR検査が完了したことになります。その結果を受けて、保健所からは、感染経路の特定は出来ないものの、事業所内で陽性者との接触が少なからずあったであろうとの結論になり、6月4日(金)までは対象者全員を健康観察対象とする旨の連絡がありました。よって、ぴあふる岩山の通所再開の時期については、保健所と協議のうえ今後の状況みながら検討していきます。引き続き、利用者・職員の安全確保を最優先に対応をすすめて参ります。

また、グループホーム「つむぎ」については、お知らせのとおり5月31日(月)に利用者・職員全員のPCR検査を実施する予定です。引き続き、利用者・職員の安全確保を最優先に対応をすすめて参ります。

皆様には大変ご心配ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

このページのTOPへ