検索
HOME > News > 2022年 > 3月

2022年03月戻る

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(旭川ヒューマンサービスセンター)

3月24日(木)に当法人が運営する「旭川ヒューマンサービスセンター」(旭川市流通団地2条3丁目)に勤務する職員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスの陽性と判明しました。現在、所管保健所からの指導を受け対応をすすめておりますが、旭川ヒューマンサービスセンターにつきましては、3月24日(木)から一部休業とし、感染拡大防止に向けた対応をとらせていただいています。

今後については、利用者・職員の安全確保を最優先とし、同時に所管保健所と幅広PCR検査の実施に向けて協議をすすめているところです。

関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

柏の里デイセンター・ぴあふる岩山の通所再開について

「柏の里デイセンター」及び「法人内グループホーム」につきましては、保健所の指導のもと、利用者・職員全員のPCR検査とその後の経過観察を行ってきましたが、3月14日(月)以降新たな陽性者及び体調不良者は確認されておりません。この結果を受け、保健所と協議のうえ、3月22日(火)から柏の里デイセンターの通所を再開することにいたしました。

また、「ぴあふる岩山」につきましても、保健所の指導のもと、3月18日(金)に職員7名の幅広PCR検査を実施し、全員の陰性が確認されました。その後の体調不良者等の発生もありません。この結果を受け、保健所と協議のうえ、3月22日(火)からぴあふる岩山の通所を再開することにいたしました。

皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。引き続き、今後も皆さんに安心して施設をご利用いただけるよう、職員が一丸となって感染予防対策に努めて参ります。

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(ぴあふる岩山)

3月17日(木)に当法人が運営する「ぴあふる岩山」(旭川市東旭川豊田)に勤務する職員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスの陽性と判明しました。所管保健所からの指導を受け調査をすすめて参りましたが、濃厚接触者に該当する方はおられませんでした。保健所との協議の結果、感染拡大の未然防止の観点から幅広PCR検査を実施する予定です。今後も所管保健所に指示を仰ぎながら、利用者・職員の安全確保を最優先に対応して参ります。また、ぴあふる岩山につきましては、3月17日(木)より休業とし、再開の時期等については改めてお知らせいたします。

皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

続報3 柏の里デイセンター 新たな新型コロナ陽性者発生のお知らせ

3月11日(金)、新たに柏の里デイセンターの利用者1名と職員4名、グループホームの職員1名が新型コロナウイルスの陽性と確認されました。これまでと合わせ陽性者の合計が10名(うちグループホーム2名)となりました。

引き続き所管保健所の指導を受けながら、感染の拡大防止と感染の終息にむけて努めて参ります。関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

続報2 柏の里デイセンター 新たな新型コロナ陽性者発生のお知らせ

3月9日(水)、新たに柏の里デイセンターの利用者3名が新型コロナウイルスの陽性となり、これまでと合わせて4名の陽性が確認されました。(うち1名は法人内グループホーム入居者)

柏の里デイセンターは所管保健所と協議のもと3月8日(火)に一度再開しましたが、再度3月9日(水)から休業とし、感染拡大防止に向けた対応をとらせていただいています。また、利用者と職員については保健所の指導のもと幅広PCR検査を順次行う予定です。

その他、法人内グループホームにおいても柏の里デイセンターの利用者・職員と接触のあった利用者についてはグループホーム内待機等の対応を取らせていただいております。

今後も、所管保健所に指示を仰ぎながら、利用者・職員の安全確保を最優先とし対応をすすめて参ります。関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

続報1 その後の保健所との協議に基づく対応について

「柏の里デイセンター」につきましては、保健所と協議のもと、対応を進めておりますが、柏の里デイセンターでの濃厚接触はいないとの判断となりました。この結果を受け、保健所と協議のうえ、3月8日(火)から柏の里デイセンターの通所を再開することにいたします。

皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。引き続き、今後も皆さんに安心して施設をご利用いただけるよう、職員が一丸となって感染予防対策に努めて参ります。

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ

3月3日(木)に当法人が運営する「柏の里デイセンター」(上川郡鷹栖町17線12号)に通所する利用者1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスの陽性と判明しました。柏の里デイセンターにつきましては、3月4日(金)から休業とし、感染拡大防止に向けた対応をとらせていただいています。

今後については、所管保健所に指示を仰ぎながら、利用者・職員の安全確保を最優先とし対応をすすめて参ります。

関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

このページのTOPへ