検索
HOME > News > 2022年 > 8月

2022年08月戻る

新型コロナウイルス発生のお知らせ(大雪の園)

8月28日(日)に当法人が運営する入所施設「大雪の園」(上川郡鷹栖町18線9号)に勤務する職員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスの陽性と診断されました。所管保健所からの指示のもと、8月29日(月)に当該職員と接触のあった利用者計15名のPCR検査を実施し全員の陰性が確認されました。今後につきましては所管保健所からの指示のもと8月31日(水)まで健康観察を継続し、利用者・職員の安全確保を最優先に対応して参ります。

また、8月30日(火)に新たに通所部所属の職員1名が抗原検査と医師の診断により、新型コロナウイルスの陽性と診断されました。上記職員との接触はなく別の感染経路からの感染と推測されます。「大雪の園」の通所事業につきましては、8月30日(火)より一部休業とし、感染拡大防止に向けた対応をとらせていただきました。皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

大雪の園新型コロナ発生にかかる健康観察結果について

大雪の園につきましては、所管保健所からの指示のもと8月20日(土)まで健康観察を継続しておりましたが、その後の体調不良者の発生はありませんでした。この結果を受け所管保健所から感染拡大はないと判断いただきました。

皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けいたしました。引き続き、皆さんに安心して施設をご利用いただけるよう、職員が一丸となって感染予防対策に努めて参ります。

新型コロナウイルス発生のお知らせ(大雪の園)

8月16日(火)に当法人が運営する入所施設「大雪の園」(上川郡鷹栖町18線9号)に勤務する職員1名が抗原検査及び医師の診断により、新型コロナウイルスの陽性と診断されました。所管保健所からの指示のもと、8月17日(水)に当該職員と接触のあった利用者・職員計28名のPCR検査を実施し全員の陰性が確認されました。今後につきましては所管保健所からの指示のもと8月20日(土)まで健康観察を継続し、利用者・職員の安全確保を最優先に対応して参ります。皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

ぴあふる岩山通所再開のお知らせ

ぴあふる岩山につきましては、職員21名のPCR検査を実施し、全員の陰性が確認されました。その後の体調不良者の発生もありません。この結果を受け、ぴあふる岩山は8月15日(月)から通所を再開いたしました。

皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けいたしました。引き続き、皆さんに安心して施設をご利用いただけるよう、職員が一丸となって感染予防対策に努めて参ります。

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(ぴあふる岩山)

8月10日(水)に当法人が運営する「ぴあふる岩山」(旭川市東旭川豊田)に通所する利用者1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスの陽性と判明しました。ぴあふる岩山につきましては8月10日(水)より感染拡大の未然防止の観点から休業とし、再開の時期等については改めてお知らせいたします。今後も利用者・職員の安全確保を最優先に対応して参ります。皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

このページのTOPへ