検索

News戻る

HOME > News

ホームパーティー

2022年も残り数日となりました。早いですね。

今年もぴあふる岩山では様々な行事を予定していましたが、

コロナの影響で、ご家族の皆様や地域の皆様と一緒に行なう予定だったものが

できなくなり、大変残念でした。

 

そのような中で12月17日(土)に行なわれたのが、

【✨ホームパーティー✨】です。

本来であればご家族の皆様も呼んで楽しい時間を過ごす行事ですが、

感染予防の観点から、去年と同様、利用者の皆さんと職員のみで実施させて頂きました。

体育館にステージを組み、各作業場毎や職員の出し物、普段の活動の発表を

お互いに披露しました!おいしい昼食もいただきました♬

今年は、みらいのケーキとパン、フライドチキン、ビーフシチュー、南瓜グラタン等…とっても豪華🤩

当日の様子は、『ぴあふるらいふ』でもご紹介させていただいていますが、

その他にこんな装飾も作って会場を盛り上げました!

  

来年こそは、ご家族の皆さんも一緒にやれますように…。

今年も1年、大変お世話になりました。

よいお年をお迎えください(^∀^)

 

動物に癒されて

すっかり寒くなりましたね。冬の訪れとともに、かわいい訪問者が♡11/24(木)に野うさぎがぴあふるへ迷い込んできました。とてもかわいくて、窓からこっそりみんなでのぞいていました。

11月は一年ぶりの日帰り旅行に行くことができました。剣淵のVIVAアルパカ牧場へ行き、アルパカのふわふわな体に触ったり、餌やり体験もしています♬お昼は豪華なお弁当をしべつ福祉会さんの『食事処 結』で食べて楽しい思い出となりました。

今年はいつ出没するかわからない熊に怯えた日々でしたが、いつも動物たちに癒されています。

法人内事業所での新型コロナウイルス発生のお知らせ

現在、法人内の次の事業所で、利用者及び職員へのコロナ感染が確認されております。それぞれの事業所で、収束に向けて一部事業の休止や縮小などの対応を取らせていただいております。関係する皆様方には、大変ご迷惑ご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。一日も早い収束に向けて最大限努力して参ります。

 

【令和4年10月17日現在】

①旭川ヒューマンサービスセンター

②ぴあふる岩山

③みらい

④とわ北斗

⑤GH(恵風・春風)

 

また社会の動きが活発化する中、旭川及び近郊のコロナ感染状況の勢いは衰えを見せません。これまでホームページ上でコロナ感染に関する詳細情報を発信してきましたが、今後については、各事業所単位での対応とさせていただきます。なお、コロナに関する情報については、法人事務局でも対応いたします。

新型コロナ終息のお知らせ

当法人内事業所で発生した新型コロナウイルスについて、その後利用者・職員全員の経過観察を行ってきましたが、10月5日(水)現在新たな陽性者及び体調不良者の発生はなく、経過観察期間も終了したため今回の感染は終息したと判断いたしました。今後、状況の変化があれば改めて発信いたします。

売店・再生家具販売 臨時休業のお知らせ

日頃より、とわ北斗の売店あしかけと再生家具販売をご利用いただき、ありがとうございます。          誠に申し訳ありませんが、令和4年10月8日(土)は電気工事を行うため、臨時休業とさせていただきます。    ご理解のほど、よろしくお願いいたします                                  翌日の、10月9日(日)は通常通り、11:00から15:00まで営業いたします。

よろしくお願いいたします。

L’Assemblage 2021 販売会のお知らせ

2021ヴィンテージワイン『L’Assemblage 2021』が完成いたしました。                   とってもフルーティーで親しみやすいワインに仕上がっています。
つきましては、下記の日程で販売会を開催いたします。                                 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

【日時】10月2日(日)11:00〜15:00
【場所】鷹栖町 とわ北斗売店                                        【住所】上川郡鷹栖町14線17号
※今回は店頭のみでの販売になります。

販売会の情報はこちらをクリック 👉  販売会のご案内                    ワインの詳細についてはこちらをクリック 👉 L’Assemblage 2021

新型コロナウイルス発生のお知らせ(旭川ヒューマンサービスセンター)

9月17日(土)に当法人が運営する「旭川ヒューマンサービスセンター」(旭川市流通団地2条3丁目44番)に通所する利用者1名が検査の結果、新型コロナウイルスの陽性と判明しました。その後利用者、職員の健康観察を継続しておりましたが9月22日(金)現在、新たに利用者、職員計5名が陽性となり陽性者の累計は6名となりました。

旭川ヒューマンサービスセンターは9月21日(水)より感染拡大防止のため一部休業とさせていただきました。

皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス発生のお知らせ(みらい)

9月16日(金)に当法人が運営する「みらい」(旭川市台場2条5丁目)に通所する利用者1名が抗原検査と診断の結果、新型コロナウイルスの陽性と判明しました。その後利用者、職員の健康観察を継続しておりましたが9月22日(金)現在、新たに利用者、職員計9名が陽性となり陽性者の累計は10名となりました。

みらいにつきましては、9月17日(土)より感染拡大防止のため休業とし現在も休業を継続しております。

皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

大雪の園新型コロナ発生にかかる健康観察結果について

大雪の園につきましては、所管保健所からの指示のもと8月31日(水)まで健康観察を継続しておりましたが、その後の体調不良者の発生はありませんでした。この結果を受け所管保健所から感染拡大はないと判断いただきました。

また、通所部でもその後の健康観察を継続しておりましたが、体調不良者の発生はありません。

皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けいたしました。引き続き、皆さんに安心して施設をご利用いただけるよう、職員が一丸となって感染予防対策に努めて参ります。

新型コロナウイルス発生のお知らせ(大雪の園)

8月28日(日)に当法人が運営する入所施設「大雪の園」(上川郡鷹栖町18線9号)に勤務する職員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスの陽性と診断されました。所管保健所からの指示のもと、8月29日(月)に当該職員と接触のあった利用者計15名のPCR検査を実施し全員の陰性が確認されました。今後につきましては所管保健所からの指示のもと8月31日(水)まで健康観察を継続し、利用者・職員の安全確保を最優先に対応して参ります。

また、8月30日(火)に新たに通所部所属の職員1名が抗原検査と医師の診断により、新型コロナウイルスの陽性と診断されました。上記職員との接触はなく別の感染経路からの感染と推測されます。「大雪の園」の通所事業につきましては、8月30日(火)より一部休業とし、感染拡大防止に向けた対応をとらせていただきました。皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

このページのTOPへ